年齢による肌トラブル

Freitag, 3. Juli 2020

若い頃は肌のきれいさにとても自信がありました。今30代後半ですが、年齢の割には肌はきれいだと思います。私の母も60過ぎていますが、肌がきれいなので遺伝なのだろうなと思っています。そんな私でもやっぱり年齢を重ねるにつれて肌トラブルに悩まされるようになりました。

その1つが生理前の肌トラブルです。出産前は生理前であろうと肌が荒れることはありませんでした。しかし最近は、生理前に必ず赤ニキビができるようになりました。それも出来るのは簡単なのに治るまでにはかなり時間がかかります。治るころにはまた次の生理周期になってまた新しいニキビが出来ます。そしてそのニキビをちゃんとケアしないと跡が残るようにもなりました。

もう1つの肌トラブルが紫外線です。子供が小さいので外に出ることが多いので嫌でも紫外線を浴びる毎日を過ごしています。今までは日焼けをしても赤くなるだけですぐに戻ったのですが、最近は日焼けをするとシミが出来るようにもなりました。シミは出来ると消えないので本当に日焼けが毎回恐怖です。現状、日焼けをしてしまった際は冷やしてパックをしてとネットで調べたケアを出来る限り行っています。

私にとって自慢だった肌のきれいさをこれからも保てるよう年齢に負けず努力していきたいと思います。